

人気機種基本情報紹介 ダイナミックサンダ―V

ダイナミックサンダ―V

ノーマルタイプのパチスロが苦戦している状況で久々のビックタイトルのノーマル機ですね。ただエヴァでさえ稼動が落ちているのでこの台もそれほど長い間人気のある機種にはならいなかもしれません。

自分としては初代を相当打ち込んだ世代なので興味は結構持っています。4号機時代にあったリプレイハズシが復活すればノーマルタイプも結構人気がでると思っているのですが、規制があるから無理ですね・・・


ビックボーナス獲得枚数最大純増335枚 レギュラーボーナス104枚


ボーナス確率

ビック合算
設定1・・・1/298
設定2・・・1/293
設定3・・・1/283
設定4・・・1/273
設定5・・・1/256
設定6・・・1/234

レギュラー確率
設定1・・・1/395
設定2・・・1/390
設定3・・・1/381
設定4・・・1/338
設定5・・・1/287
設定6・・・1/252


注目するのはやはりレギュラー確率でしょうね。レギュラー確率が1/300を上回っている場合は勝負できる感じ!


ダイナミックサンダ―V天井

ビック後1000ゲーム・レギュラー後800ゲーム消化で天井RTに突入、設定変更後も天井までのゲーム数は引き継ぎます


通常時のベル確率に設定差有り
設定1・・・1/11.38
設定2・・・1/11.18
設定3・・・1/10.96
設定4・・・1/10.73
設定5・・・1/10.45
設定6・・・1/10.24

設定1と6ではかなり差がありますね。ボーナス確率をみながらベル確率と合わせて設定を推測するというノーマル機の王道で実戦できますね。後はホールの扱い次第でしょう。後から導入されるART機の為にこの機種を入れるホールも多いと思うので入れ替え直後は様子を見た方が良いかも、自分はもちろん様子をみようと思っています。
究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W レッドスケルトン究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W レッドスケルトン
(2010/11/20)
パチスロ必勝ガイド編集部

商品詳細を見る

FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

人気機種基本情報紹介 パチスロ笑ゥせえるすまん

パチスロ笑ゥせえるすまん(笑うセールスマン)


コイン増加の基本となるののがフクゾーラッシュと名付けられたART、1セット40ゲームが基本ゲーム数でリプレイを除く全役で上乗せ抽選あり。
※上乗せゲーム数は10・20・30・50・70・100・200・300の8種類

通常のフクゾーラッシュの他に真フクゾーラッシュ&極フクゾーラッシュという2種類のスペシャルARTも搭載されていて上乗せ当選率が通常ARTよりかなり高くなっています

特に極フクゾーラッシュは特定役成立でおそらく100%上乗せが発生するので、一度大きなゲーム数を引いてしまえば終日ART状態になる事もあるでしょう

自分も初打ち時に一撃9000枚オーバーを経験、連チャン中に前任者から譲ってもらった台なので実質一撃15000枚オーバーというかなりの爆発力を見せてくれました
moblog_63dd83a1.jpg 


とにかくこの機種の爆発の鍵を握っているのは真&極フクゾーラッシュである事は間違いないので、突入時には気合が入ります。

どのARTも残りゲーム数40ゲームから開始するので、スペシャルART開始から40ゲームの引きが勝負の分かれ目ですね



2種類のボーナスを搭載

ビック中に赤7リプレイが成立するとART確定、赤7リプレイは揃ったビックの種類によって確率が異なっていて笑ゥBIG(BAR揃い)なら赤7リプレイ確率がモグロBIG(赤7揃い)に比べ高いので期待がもてます。

また笑ゥBIG(BAR揃い)はビック消化ゲーム数も長く獲得枚数も多い、ART突入期待度は約50%



ボーナス確率

笑ゥBIG(BAR揃い)確率
全設定共通1/1985.9


モグロBIG(赤7揃い)確率
設定1・・・1/993.0
設定2・・・1/993.0
設定3・・・1/978.1
設定4・・・1/949.8
設定5・・・1/897.7
設定6・・・1/829.6



ART突入の基本となるのが福ZONEからART突入です

通常に突入抽選が行われている福ZONE、この福ZONEに突入すれば毎ゲーム成立役に応じてART抽選が行われます。

ART当選率は全設定共通なのですべては自分の引きしだい!

福ZONEの継続ゲーム数は基本10ゲームでART期待度は30%以上、50ゲーム継続のプレミアパターンもあり、この場合は50ゲーム間でARTに当選しなかった場合は極フクゾーラッシュに当選するのでART当選確定となります。


自分もつい最近50ゲーム完走から極フクゾーラッシュに突入しました。その時は50ゲーム完走で極フクゾーラッシュに突入する事をしらなかったのでビックリしました!(^^)!



パチスロ笑ゥせえるすまんその他の重要事項
■天井
天井はボーナス&ART後999ゲームハマリでART当選

■モード
モードは3種類あり通常モードA・Bなら天井が999ゲームハマリ、天国モードなら99ゲームとなっています。モードは設定変更・ボーナス当選・ART当選時に移行抽選があるのでボーナス&ART終了後は99ゲームは様子をみたほうが良いでしょう
 
究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W レッドスケルトン究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W レッドスケルトン
(2010/11/20)
パチスロ必勝ガイド編集部

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

人気機種基本情報紹介 パチスロモンキーターン

人気機種基本情報紹介 パチスロモンキーターン

この機種はボーナスが搭載されておらず、出玉増加はARTによって起こります。ARTはゲーム数で管理されているので熱いゾーンも当然あり、天国モードなら128ゲーム以内のART当選が確定

また通常に突入する可能性のある超抜チャレンジはベル成立でART抽選がおこなわれるので、ここでの引きも重要になってきますね。

moblog_3388c98e.jpg 

天井
パチスロモンキーターンの天井はモードによって異なっています。
①天国モード・・・・128ゲーム
②通常モード・・・・768ゲーム
③ハマリモード・・・1280ゲーム

ハイエナラインですが500ゲームから打ち始めると2000円以上の収支が見込めますが勝率は50%以下とかなり低く、思い通りに行かない事も実際多いです。

爆発する事もありますが、1200ゲーム以上ハマって単発上乗せ無し&128ゲームまで回すので追加投資も覚悟の上で打つ必要ありしょう。ART機の天井狙いでは最悪な展開になっても落ち込まない事が肝心で、気持ちを切り替える事ができるようになれば勝率は上がってくると思います。



モード
パチスロモンキーターンのモードは主に3種類
①天国モード(天井128ゲーム)
ARTが終了しても諦めるのはまだ早い、天国モード中なら128ゲーム以内でARTに突入します!

②通常モード(天井768ゲーム)
このモードは天井が768ゲームと比較的浅く、いわゆる中ハマリが発生するモードでART発動に期待が持てるゾーンもいくつか存在します。
128~224ゲーム
257~384ゲーム
513~608ゲーム
673~768ゲーム

③ハマリモード(天井1280ゲーム)
大ハマリが発生するモードで低設定ほど移行しやすいのが特徴、こちらも期待できるゾーンあり
897~1024ゲーム
1153~1280ゲーム

ART終了後モード移行率

天国モード
設定1・・・41.20%
設定2・・・40.00%
設定3・・・45.10%
設定4・・・44.00%
設定5・・・50.77%
設定6・・・49.00%

通常モード
設定1・・・18.84%
設定2・・・27.00%
設定3・・・17.98%
設定4・・・30.00%
設定5・・・18.41%
設定6・・・33.00%

ハマリ―モード
設定1・・・39.96%
設定2・・・33.00%
設定3・・・36.91%
設定4・・・26.00%
設定5・・・30.82%
設定6・・・18.00%

上のモード移行率をみると、おおまかですが設定別の特徴が現れていますね

奇数設定は天国モードに移行しやすいが、大ハマリする可能性も高い
偶数設定は通常モード移行率が高く波はおだやかになりやすい
高設定特に設定4・6はハマリモードに移行しずらい

この特徴から短時間では無理ですが、半日単位ならある程度の設定推測はできると思います!(^^)!


設定変更後もモード移行抽選

天国モード
設定1~3・・・25.00%
設定4~6・・・ 33.34%


通常モード
設定1~3・・・ 37.50%
設定4~6・・・ 33.33%


ハマリモード
設定1~3・・・ 37.50%
設定4~6・・・ 33.33%

設定変更後もモード移行抽選があるので頻繁に設定変更するホールなら朝イチ天国モード狙いも有効


FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

管理人プロフィール
岡山県在住  皆さんに少しでも役立つ情報を提供できるようがんばりますヨロシク!(^^)!

とよちん

Author:とよちん

パチスロ大図鑑
パチスロ小役カウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
リンク
相互リンク募集中気軽にコメントしてください
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
115位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログランキング参加中
皆さんに面白いと思われるブログになるようにがんばっています応援ヨロシク
アクセスランキング!(^^)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
